オーナー様へ賃貸管理でこんなお悩みはありませんか?
賃貸物件を所有されてるオーナー様にとって、賃貸管理はとても神経を使う業務です。
支払いが遅れた場合の対処法、空室募集や空室増加への不安、建物の修繕や清掃などなど。
賃貸管理業務を行う上で、数々の問題や不安が襲い、悩みは尽きないものです。
弊社業務内容
まかせて安心!
納得の管理システム
- 空室を埋める
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- 仲介会社への客付依頼
- 自社ホームページで客付
- 不動産ポータルサイトで客付
- 家賃を回収する
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- クレーム・要望対応
- 家賃集金・督促
- 建物を管理する
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- 定期点検
- 改修業務
- 清掃
入居者募集業務一般的な管理会社とココが違う!!
一般的な管理会社の場合
自社での客付にこだわるため
募集窓口が限られます。
西村不動産(弊社)の場合
仲介会社やホームページ、ポータルサイトなどで
幅広く入居者の募集を行うことが可能です。
家賃回収業務家賃回収業務を代行し安定した家賃収入を守ります。
毎月月末までに家賃を回収し、オーナーの皆様方に精算書を作成し送金いたします。
また、家賃精算時には、毎月きちんと賃料の入金状況をチェックして、支払いの遅れが頻繁化したり、
未払いの状態が長く続いたりしないよう、電話や督促状などで通知することにより入居者に家賃支払いの意識付けを行っております。
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入居者から入金
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集計
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家賃精算書作成
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送金/家賃精算書郵送
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督促請求書発行
※請求書発行は一部
未納者への督促
修繕費用などの支払い
建物管理業務日々の蓄積したノウハウから最善のトラブル対処を。
オーナーの皆様が最も頭を悩ませているのが様々なトラブルです。
入居者の原因で起きた排水管のつまりや、
入居者同士のトラブルが大きな問題になる場合もあります。
弊社は、電気・ガス・水道・建物などでトラブルが起こった場合、
早急に対応してもらえるように各業者と連携を密にしております。
こんな方は
ぜひご相談ください!
管理委託契約を結ぶまでの流れ
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- 無料相談申込み
- 現在のお悩みをお聞かせください。
その際に、所有物件の【所在地、名称】【入居状況と契約資料】【現在の管理内容】について
分かるものをご用意いただけると、お話が分かりやすくなります。
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- ご提案
- オーナー様にとって最善な管理運営をご提案いたします。
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- 移行時期の決定
- すでに他の管理会社に委託されている場合、引継ぎのために、2~3ヶ月のお時間をいただきます。
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- 管理委託契約締結
- 正式に契約を結びます。
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- 旧管理会社との引継ぎ
- ここからは、弊社にてすべて行います。
すべてをお任せください。必要資料などについては、ご用意をお願いいたします。
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- 募集開始
- 管理委託開始前より募集活動を開始させていただきます。
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- 管理開始
- 正式に管理開始となります。
賃貸管理無料相談フォーム
弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。
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折り返しこちらからお客様にご連絡差し上げます。
- お電話でのご相談
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092-922-5643
営業時間/10:00~18:30(土日曜17:00迄)
が付いている項目は必ずご入力ください。※必須がなくともできるだけ詳しくご入力ください。